ぐだぐだ日記

社会問題から果てはゲームプレイ日記まで様々なジャンルについて語る日記です。

[アニメ感想]Angel Beats!見てみた。

Angel Beats!というアニメをご存知でしょうか?

2010年に放送されたアニメで今から8年前です。製作はPA works 、keyも関わってる作品です。

あらすじや詳しいことはウィキペディアに載っているのでそれ見たほうが早いです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!

 

 

ここからネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

さっそく感想を言うとしてまずこの作品は100点満点中70点の出来だと思います。決してつまらなくはないですし、話も面白いです。ただ一つ言うとするならば最後の駆け足感が否めない。2クールでもっと他のキャラの話やラストの丸め込め方ももっと丁寧に出来たのに惜しいなぁと思います。これだけ魅力的なキャラも多くストーリーもしっかりしてるのに残念に思いました。-30点になるほどラストが惜しく感じられた。前半が神アニメすぎて後半に期待しすぎてしまったからかもしれません。この作品の話題性や影響力はかなり高いものだと思います。ネットスラングの中にこの作品のセリフがあったりと、Angel Beats!見てない人もネット上で使ってる印象があります。

私はkey作品はCharlotteしか見てなかったんですよね…

ですがこの作品通じて興味が湧いたので次はCLANNADリトルバスターズとか見てみようかなって思いました。

 

他人におすすめしやすい作品だと思います^ ^

ではまた。

 

あ、あと曲も神でした。f:id:gudaguda242:20180929231108g:image