ぐだぐだ日記

社会問題から果てはゲームプレイ日記まで様々なジャンルについて語る日記です。

ハンターハンター グリードアドベンチャー 「グリアド」ウボォーギン 攻略方法

 グリアドが今日からできるようになりました。多くの人がリセマラやらストーリーを進めていると思いますが今あるクエストで一番難しいのはこのウボォーギンのイベント。

 

今回、私なりの戦略でクリアできたので紹介ます。

f:id:gudaguda242:20190111214552p:image

 

まずパーティはこれ

f:id:gudaguda242:20190111214624p:image

 

相手はグー属性なのでパー属性で固めます。

私はヒソカを使ってますが、持ってない方は一番育っている星5キャラでいいと思います。

lvは70まで上げること。

 

そしてこのパーティの一番のポイントは

 

「 ズシ 」

 

ズシは防御力が高いパー属性。他のビスケなどの無課金で手に入るパー属性の中で一番防御力が高いです。lvも上限解放し70まで上げておくと良いでしょう。

 

またスキルカードとして

f:id:gudaguda242:20190111215049p:image

これが非常に役に立ちます。

 

 

ここまでが前提条件です。

では戦略を説明していきます。

 

まず最初はヒソカ(星5キャラ)を出します。

 

最初にズシを出すとビックバンインパクトまでに殴り殺される可能性があるので、ある程度ヒソカで必殺技やスキルカードで削りましょう。

 

ウボォーギンの体力を1/4のほど削る or ヒソカの体力が2/3ほどになったらズシに変えます。

 

ズシに先程紹介したスキルカードを持たせて使わせてビックバンインパクトまで耐久させましょう。

その際に相手のアッパーに当たらないように気をつけること!!!

混乱して確実に殺されるので絶対に当たってはいけません。

そして「全開だぁ!!!」という声と共にビックバンインパクトまでのためが来たら、使い捨て要員のキャラに変えます。

 

実はこのビックバンインパクトはギミックでバリアを壊せば治るのですが野良でやってる場合ほとんどこのバリアを壊せません。

なので喰らう前提で捨てキャラを用意し対処しましょう。

 

この捨てキャラはlv1でもいいです。

 

ビックバンインパクトは大体ウボォーギンの体力が50%切ったあたりでやってきます。

それまでに味方がジャッチメントチェーン等でスタンしてダメージソースを稼いでくれたら良いのですが…

 

そしてビックバンインパクトを耐えればあとは楽勝です。

 

ヒソカの技でごり押しできると思います。多分。

 

野良でやってる場合、味方に依存するのでこの方法でもビックバンインパクトで味方が全員死ぬケースもよくあるので100%成功するかといったら微妙です。

 

ですが、無課金でも簡単に攻略できるのでかなり良いやり方かなと思います。

 

特にズシの耐久性はかなり良いので育てておくべきです。

 

ありがとうございました😊

 

追加2019/01/12

 

今日追加されたクエストでフランクリンが手に入るようになりました。

フランクリンもパー属性なのでオススメです。